2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

ウキウキ♬データバンク

どうしても、マーブルのブログ記事は社会ネタばかり(笑)

 

仕方ないですよねー。得意科目、これしかないので😂🤣

 

昨日、社会のN01で、噂のデータバンクを持ち帰って来ました。社会は、前半4回の地理がヤマだそうです。

 

ペライチのB4のプリントですが、ニヤニヤしながら眺めておりました。

 

f:id:azuki0703:20200726194605j:image

 

ついでに「日本のすがた2020」も傍らに置いて。

 

最も標高の高い湖

 

1位 中禅寺湖

 

を指差して、中止になった修学旅行への文句もひとしきり…中止は先週決まりました😭😭😭

 

実は、我が家、日光方面へはここ数年で3回行きましたが、すべて鬼怒川温泉♨️滞在。

 

修学旅行で東照宮中禅寺湖は行くから、という理由でマーブルが行きたがっても敢えて行かなかったのです。

まさか、こんな事態になるとは、誰も思わないもんね…😱

 

まあ、鉄研に入って行きなさい!と慰めたところです(笑)

 

 

相変わらずマーブルママは、テキスト整理拒否しております😤それでも、バカ息子は、ヘラヘラ。こちらが戦意喪失…🙅‍♀️

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村