2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

努力足りず(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

「クラス上がるかも!」

 

勇んで出掛けたものの、あと1歩及ばずで帰宅した昨夜。

 

凄く悔しがっていましたが、これが現実。

 

君より頑張った子がいただけ、それだけ

 

と慰めて(?)おきました。でも、これ本当。自分で頑張ったと思っても、6年の夏休みは、みんな頑張ってる。

上がるのは大変なんだよ…

なかなか実感が湧かないかな?こんだけやってるのに、って気持ちが強いのかもしれません。まあ、俯瞰して自分を見る事なんて12歳には無理な話かな?(笑)

 

 

そして、昨日はカキシのクラス表を持ち帰りました。◯◯コース‼️と志望校が書かれた用紙を見ると、ドキドキしてきますね。これがSSへ繋がっていく大事な講習と位置付けています。息子には、いつ、このドキドキがやってくるのか⁉️

 

面談の時にはSSに関して

 

「マーブル君には、最低でも半分以内、いや1/3以内には入って貰わないと、と思っています」

 

と言われましたが、今のままなら半分以下かも。あと半年足らず、いつスイッチが入り、自発的にやる日が来るのか、もどかしいですね😞

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村