2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

休校11日( ̄O ̄;)

あちこちで

 

「休校もう勘弁!」

「子供がストレス」

 

の声がきかれますが、皆さん殆どが2日からの休校ですよね⁉️

 

 

マーブル、

 

      2月26日から休校です

 

 

ずっと、ずーっと家におります。家の主となっております😨

 

 

これだけのお休みがあったら、各教科の問題集全て終わるくらいよね?

弱点強化バッチリよね?

組分け最強?!

 

 

とか思いますよね?😞

 

 

 貰ってきたテキストやっただけ

 

です。それだって、親のいない間、解答丸写しかもしれません。←これに関しては、マーブルママは何も言いません。「自分の力にはならないよ。ご自由に」と伝えてあるのみ😎

 

 

ほぼ、ゲームと鉄道雑誌、各学校の鉄研で貰った部誌の読み込み、ツイッターで新年度の鉄道情報の収集👻💀☠️

 

 

 

でも、人生の中でも、こんなに何もせず家に居なくちゃいけない(本人は喜んでいるけど)時間は今後そうないと思うから、何かを感じてくれたら成長に繋がるかな?

 

…と、無理矢理前向きに考えてみる(笑)

 

 

 

とりあえず、最低でもあと

 

            5日

 

試練と思い乗り切るしかないですね。

 

サピの補講のお知らせも来たし、体力は温存しておきながら😸ファイッ‼️

 

 


f:id:azuki0703:20200307095438j:image

 

⬆︎震災から間もなく9年。受験の時には震災から10年、なんて問題出るかしら?

 

去年訪れた、陸前高田奇跡の1本松

です。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村