2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

終わりました

我が家の受験が終わりました。

 

息子の熱望していた第1志望校は、残念ながらご縁がありませんでした。

 

秋をピークに下降した成績、年末あたりにはそれまで出来ていた問題もミスするようになり、リカバリーしきれないまま受験に突入してしまいました。

 

 

でも、試験後

 

「頑張って最後まで書いて埋めたよ。特に国語」

 

とやり切った表情で話していたので、残念ではありますが、悔いはありません。

きっと、差がついたのは算数…

 

最後まで仕上げられずもがいていましたから💦💦💦

 

進学予定先は、第3志望校です。鉄研が盛んで文化祭でも盛り上がるので、きっと息子も楽しく通えると信じています!

 

 

受験を通して感じた事。

のんびりノホホンとしているので、どちらかと言えば鈍感なタイプかと思っていたのですが、熱望校の試験の時には、手が震えて字が書けなかったと😱😱😱

意外と繊細だったみたいです。ごめんよ、マーブル…

 

我が家の受験はこれで終わりです。

 

まだ闘っている親子もいると思いますが、最後まで頑張って欲しいです。

 

私自身もまだ気持ちの整理がついていないので、じっくり振り返りが出来る時期になったらまた書いていこうと思います。

 

応援ありがとうございました📣

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村