2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

「俺、このところ毎日、自転車乗っててコケる夢見るんだ」

 

とマーブル。

 

そっか、息子なりに緊張してるんだ。

 

私、マーブルママも、大事なプレゼン前に声が出なくなる、漢字をど忘れして全く読めなくなる…という夢を20代の頃からずっと見ています😳😓

 

でも、そんな夢を見る時は決まって結果が良い方に出るので、それをマーブルに伝えるとホッとした様子😌☺️

 

メンタル大事❗️

プラセボ効果大事❗️

 

ただの飴玉でも

頭良くなるよ〜

で喜んで食べるし、まだまだチョロイね12歳(笑)

 

 

我が家は1日からまたまた3連戦!

 

2日校は出願〆切ギリギリに本人が決めました。3日は一応、当初の予定はあったものの、何故か親子でピンと来なかったので…

 

もう一度鉄研のある学校を見直してみると、意外にも通学1時間半弱で行ける事が判明し、「ちょっと、何でココ候補に挙げてなかったの?」と急浮上⤴️の学校🏫

乗り換え2〜3回にマーブルのテンションもアゲアゲです😻そう言えば、二月の勝者の加藤匠君が「最低でも2回は乗り換えたいな!」的な事を言っていて、まさに我が子も同じ〜😂🤣

 

 

12歳の受験、現実でもコケる事はあります。その時に、どんな表情でどんな声掛けをしようか、色々なパターンも想像しておきながら臨みたいです。

 

あと3日

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村