2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

基礎トレ

正直に言います😝

 

基礎トレ、毎日毎日コツコツやれてません!ごめんなさい、先生!

 

でも、溜めた分も必ずやってます。溜めちゃダメなのも重々承知しています💦

 

 

分かってます。やれなかった日の分は飛ばして、その日その日の分をきちんとこなすのが大切な事も…🥺でも、ここまで1日も穴を開けた事はナイです!

 

 

 

ボンヤリ男子、凡ミス男子のマーブル。

 

4〜5年生の頃は、テストで有り得ない計算ミスを繰り返していました。

 

 

でも、マーブルママは、気付きました。

 

あれ?今年に入ってから、テストの大問①②を落としていない…

 

算数は1問の配点が大きいから、計算で落とすと、それだけでマイナス5、6点。

 

いくら社会が得意でも、社会の2〜3問分に相当。これを落とすのは本当にイタイ‼️👈👈👈と言うことがやっと理解出来たマーブル(笑)おそっ

 

 

これって…やっぱり基礎トレの効果?

 

 

先生方、卒業生が

 

とにかく基礎トレ

 

と言っていた意味が少しだけ分かった気がします。

 

正答率5%で悩むよりも、計算の見直しをして確実に5点を取りに行く、をやっとやっと実践出来るようになってきました😭

 

 

と、言うそばから今日の基礎トレやったかな?あれ?やってないかも。あのヤロー💢

 

f:id:azuki0703:20200405011301j:image

こんなご時世、乗り鉄も出来ないね😨😱東急のキャラ、のるるんの笑顔で我慢、我慢(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村