2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

休校延長決定(>_<)

分かってはいたけど、来月6日まで休校延長となりました。

 

 

さて、どうしたものでしょうか?

 

 

お金に余裕のあるご家庭なら、家庭教師をバンバン入れたり、個別に通わせて弱点強化も出来るのでしょうが、我が家はカツカツ…😝

 

 

私のスタンスとしては(負け惜しみかもしれないけど😂)、自力でできないなら、中学に入って厳しくなる。今から自力でやる習慣をつけ、分からないところは質問出来るようにする。

 

が理想なんだけどなー

 

あくまで理想

 

です(笑)無理です、うちのダラダラ男子には…

 

 

でも、条件はみんな一緒‼️

 

愚痴や不満を言う時間があるなら、問題1問でも多く解いた方が勝ちだと思うので、目の前の事を1つ1つやるのみ。

 

 

ただ、勉強はまだいいとして、子供の精神面が今後気になるな。

 

マーブルは、運動不足だから夜も寝ないし😱うまく体を動かす方法を考えないとな…💦💦

 

 

皆さんは、どうしてますか⁉️

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村