2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

小学校の教科書

意外に盲点なのが、小学校の教科書📚

 

以前、保護者会で「サピではやらない浄水場の問題が渋谷系で出題されました。教科書もきちんと見ておいて下さい」と言われたので、チェックしてみると…

 

やっだぁー、

 

トレーサビリティもTPPもローリングストックも載ってる❗️❗️

 

しかも、5年生の教科書に!(東京書籍です)

 

よくよく見てみると、受験では重要な語句やグラフ、表などもちゃんと出ているし。

 

学校の授業で習っていなくても、教科書に掲載されているという事は、理解している前提ですもんね。知らないじゃ済まされない…😱

 

スキマ時間に少しずつ読ませます。やる事テンコ盛りですね💦💦

f:id:azuki0703:20210104124814j:image

 

 

ところで、緊急事態宣言、どうなるんでしょ?

 

我が家は最後まで通塾、通学の方針ではありますが、もう分からなくなってきました。慌てず騒がず受け入れるしかないですね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村