2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

この連休に初戦を迎えます

お仲間は沢山いると思います。いよいよですね✍️

 

我が家は当初、今日(8日)の前受けを予定していましたが、満員電車を避ける為に、連休の受験に決めました。

地方校の東京入試。首都圏の志望校が全滅でも、入学するという選択肢は0…

 

そこに2万も払うんだから、高い模試ですよね😨😰😱

 

 

全滅、と書きましたが、第3志望校(安全校)の理科の相性がとにかく悪く、ここに来て焦りが💦💦💦

「まず大丈夫でしょう」とサピの面談でも言われ、本人も親も、ここを取って!と考えていました。

が、12歳の子供。何があるか分かりませんよね😔

 

そうなってくると、これで万全、と思っていた受験シミュレーションにも不安が出てきます。

 

第3志望校が❌の場合、さらに偏差値−5の第5志望校を2日に予定していますが、マーブル本人のテンションが上がらない😭

ここは、確実に第5志望校をゲットして、3日に攻めていくパターンかな。

 

嗚呼、出願だけでいくら掛かるのか⁉️サッサと決めてくれたら、みんながハッピーになれるのにね。

 

直前の親の心は、ジェットコースターのように揺れ動きますね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村