2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

「不安なのは集中していない証拠」

まさにこれー!

 

そうなんですよね。あれもしなきゃ、これも心配しなきゃ、あっちにも連絡しなきゃ…

 

気が付くと、いつもショーもない事を考えている私😨😱

 

 

普段はいい加減、大雑把な性格ですが、さすがにこの状況にはドキドキ不安だらけです🥺

 

 

そんな今、低学年で算数を見てくださった先生の言葉。

 

 

聞けば、中学受験の格言らしいです😁

 

 

中受だけでなく、不安な時って、注意力も散漫!

 

そして、集中している時は、不安すら感じない。

 

 

母である私からまず集中!

 

 

そして、冷静にマーブルに対応する。

 

 

見えない敵(同学年のライバル達)に怯えても仕方ない。目の前の自分のやる事を淡々とこなす。

 

 

そうは言っても、サピ休講だし、テストないし、テキストいつ貰えるのかまだ未定だし〜😱😭

 

 

我が家にとっては、受講料返還されないとホント痛いし‼️‼️←←←ここ重要

 

 

当のマーブル、ゲームやり過ぎて私にSwitch取り上げられました(笑)あいも変わらずノホホーンとしてます。ある意味、不安がないのは素晴らしい😝

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村