2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

国語デイリー13「まさに俺!」

国語B13  論説文『からだで覚える』

 

マーブルの音読を聞きながら大爆笑‼️‼️

 

ブタは与えられた餌をたらふく食べ、満腹するとごろっと寝ころび、夜になれば眠りにつく

 

 

ねーねーねー、うちにいるよね?このブタさん🐷🐖🐽

 

と私が大笑いすると、説明文はまだまだ続く。

 

栄養状態が悪いどころか、むしろ飽食の中でブタ的な反応しかできなくなってしまったからなのであろう。

 

 

さすがのマーブルも

 

う、うん、これ、俺だわ

 

と苦笑いしておりました。この休校で確実に2〜3キロは増え、その増え方も、ビール🍺と焼肉が大好きな中年オヤジそのもの…

 

 

学校、サピ始まるのは嬉しいけど、暑さとマスク、ダラけた体にはちとキツイかもね。

 

受験は体力勝負でもあるからね!夏期講習のスケジュールも発表されたし、頑張るよ💪

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村