2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

第2志望=母の第1志望

鉄研=鉄道研究部

 

のみで志望校を選んでいるマーブル。

 

勿論、親のハンドリングで偏差値や雰囲気、校風も刷り込みはしています。

 

 

基本的に、母であるマーブルママが

 

自由を愛するタイプ

 

なので、息子にも自由を謳歌出来る学校ならいいなぁ、と思っています😍

 

 

第1、第2志望共に自由な校風。今、流行りの(?)面倒見の良い学校ではありません。

 

そして第1志望校は、ホントに自由‼️羨ましいくらい。私が男子で受験生なら、間違いなく受けてただろうなー

 

 

しかし、親目線で見てみると…

 

ちょっと自由過ぎ?

 

下手したらどこまでも転がり落ちるかも

 

浪人も厭わない?

 

ってな印象もあります。

 

第2志望校は、共学なので、自由な中にも女子の目があるから、少しはカッコつけるかな?でも、ヲタクには女子の醒めた目はキツイかな?

 

まあ、でも6年間通うのはマーブルなので、彼の選択を応援していきたいです😌

 

これからGS特訓、SSが楽しみ🥰

 

f:id:azuki0703:20200326211714j:image

 

⬆︎また見たいな!エヴァ仕様の500系新幹線

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村