2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

『道』のしんにょうでした(泣)

厳しいなぁ〜

 

昨日のブログ、藤原道長

 

         道

 

のしんにょうの点がなかった為に✖︎でした😱😭🙀

 

「今回は厳しめの採点でした」

 

との事。仕方ないですね。どこをどう見ても点がないですからね。

 

 

 

ま、それは良いとして、ついでにあまりの🅱️問題の出来なさもアドバイスして頂きました。

 

リップサービス込みで、

・やろうとしている痕跡はある

・気持ちが切れてしまった科目あり

・正答率低いものも正解している

・記述も頑張って書いている

 

冷静に聞けば、ダメダメじゃん…と思いたいのを堪えて、苦笑い😝

 

休校のこの時期、自分でやるべき事をきちんとこなせる成熟した子は、最難関目指す子で、マーブルのような子は、逆に自由な校風(まさに第1志望校!)向きだと。

 

SSできっちりしごいて行きますので、大丈夫ですよ!と言われました。

 

 

今日の収穫としては、

 

答案の痕跡をきちんと親が見極められるか。空欄も時間がなかったからなのか、諦めてしまったのか等、ここは大事。

 

つい、点数と順位と偏差値だけでキーキーしてしまいますが(←まさに私)、本人の弁も聞きながらやり直しをしっかりする事に尽きるのかな。

 

 

次のテストは、サピの校舎で受験出来ますように…

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村