2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

社会D15と朝小

フンフーン♫と鼻歌混じりに毎日読んでいる朝小(朝日小学生新聞

 

すぐに閉じているので、たいして読んでいないだろう、でも、読まないよりマシか…

 

という程度で受験生のうちは購読を決めています。

 

f:id:azuki0703:20200608181202j:image

 

今日(8日)の朝小は、まさに今回のデイサピの内容だ!

 

 

と嬉しそうに私に見せるマーブル。

 

ここ数ヶ月の会話でも、

「朝小で読んだ」

「朝小に詳しく書いてあったよ」

等、意外にきちんと読んでるみたい☺️漫画だけじゃなかったのね(笑)

 

 

社会に関する事だとバシッと頭に入るんだよね💦💦💦

 

 

休校中に読めるように、物語、小説と30冊くらい購入した本は、全てマーブルママが読破してしまいました(笑)結局、今後は時間なくなるから、日の目を見る事はなさそう…😱😨😭

 

でも、時事問題はどこから球が飛んでくるか分からないから、興味を持って読んでくれてるなら(と思いたい)購読してる意味あるかな😉

 

サピも来週から通常運転‼️やった➖

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村