2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

ついにアレがやって来た?!

アレです。アレ…反抗期。

 

うっせーんだよ、ババア

 

 

 

的なものを想像していたのですが、マーブルの場合は全然違いました!

 

完スルー

 

でした。無視ってヤツです。

 

 

これまでは、ブツブツ言いながらも、言われた事は一応、こなしていましたが、コロナ休校以降、加速度的にやらなくなりました。

 

 

メモで📝

1.算数デイチェ

2.国語ウィークリー…

 

などやる事を書いておいても、最近は真っさらな状態の時もある。ほんっとに頭にきて怒鳴ったりもしたけど、

 

無視、無視、無視、無視

 

で、関係のない鉄道話を延々と喋っている。訳がわかりません。

 

嫌なら、勉強もサピもやめれば? 

 

再三のススメにも応じない。

 

勉強したくないけど、サピはやめたくない。受験したい。◯◯(志望校)入りたい…

 

違う星の生物に何を言っても無駄なので、放置する事にしました。

来週、サピの個人面談が控えているので、相談してみます。

 

 

でも、我が家の約束事として、「アルファから陥落したらサピやめる」ので彼の本気を確かめる良いチャンスかもしれません。

 

もしかしたら、今月末でこの受験ブログも終焉の時を迎えるかも👋ヒョエー

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村