2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

SS単科講座→記述表現力は無理

昨日、校舎からSSの受講ガイドを持ち帰って来たマーブル。

 

私「ねぇ、国語の記述表現力と、あと1つどれにする?」

 

マ「あ、それね、偏差値50以下なら読解力講座取れって言われた〜」

 

 

あ、そ。

 

では、悩む事なく国語は

 

読解力講座

 

算数も、思考力必要だよね!なんて思っていたら、思考力講座は最難関を目指す子向け(笑)うん。1択だよ。

 

 

それにしても、夏以降は課金地獄ですな。サラッと書いてあるけど、SSの受講料も、27万超え😱😱😱ドブに捨てないようにして欲しい…

 

 

授業内テストでのクラス昇降も次回からあるようなので、コロナ休校ボケから早く脱出してくれ!

 

 

※ 追記「あ」様、ご指摘ありがとうございました。全く気付かず、助かりました🙇‍♀️

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村