2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

8月マンスリー/自己採点

久しぶりのテスト。暑さとコロナ禍での中、学校とサピの両立を頑張りました。我が子だけでなく、ホントに皆んな頑張ったと思います😌

 

そして、夏の結果が出るマンスリー、自己採点を行いました✒️

 

4科目  7割5分

 

コロナ休校で低迷期が長かったですが、今回は少し上向きになったようです⤴️

 

ここ2〜3日は、マーブルにしては珍しく、自分から算数の問題を解いたり、コベツバの類似問題に手をつけたり…

今日は、出掛ける直前に私と一緒に公民カードの復習も。

 

そして、算数はカキシでの選択コースでやった問題に似た設問が出たらしく、久しぶりに

 

算数できたかも〜

 

と言いながら帰宅しました。

 

低迷期があまりに長く、このまま浮上の兆しもなく受験まで行くしかないのかと思ってブルーになっていたので、少しだけ、ちょっとだけ安心しました💧

 

それでも、得意なはずの社会で凡ミスをやらかし、国語は相変わらず記述ほぼ0😱😭😣国語、理科、社会は同じような点数…何だかなぁ😓

 

SSへ向けて気持ちを新たに進みたいです!

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村