2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

井の中の蛙…

昨夜、マンスリーのコース表を持ち帰ってきたマーブル。

 

「ヤバかったよ!ギリギリ1クラスダウンで済んだよ〜」

 

ふーん。もっと落ちた方が薬になるのにな、とか意地悪な私は思うわけで(笑)

でも、こんな成績でたった1クラスダウンでいいわけ?レベルどーなのよ⁉️

 

と、思っていたところ、いつもお世話になっている99.9さんのブログに各校舎のコース表が掲載されていました。

 

我が子、完全に

 

井の中の蛙🐸

 

マーブルの今回の成績だと、東京校ならα下位も下位。何ならアルファベット‼️

なんてレベル高いの〜

 

 

校舎で1番仲良しの子は、アルワン鉄板の子で、恐らくうちの校舎ではコンスタントにトップ3には入っている。その子の成績と照らしても

「やべ!アイツの成績でもα3くらいだ!東京校ヤバすぎ!」

と騒いでいた。(その友達の名誉の為に付け足すと、今回のマンスリーはやっちまった系らしいです)

 

 

通っている校舎のレベルが下がってきているのか、全体的に偏差値が出なくなっているのか、東京が抜けて高いのか。

 

いずれにせよ、自分がいかに狭い世界で騒いでいるかを少しは感じた様子。

 

戦う相手はサピだけじゃないんだぞー。そのサピの中で、もう少し踏ん張ってくれよ…😨😰

 

ここ数日のやめるやめない騒動から、何かを感じてくれたら、母も悩んだ甲斐があるんだけどなぁ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村