2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

「お母さん、開成・桜蔭コースもそんなもんです」

⬆︎

「私の目が届かないと、すぐゲームやYouTube、プリントやってるフリしてるだけなんです💢」

 

 

サピからの電話で、ついでに学習態度についても相談しました。

 

 

タイトルのセリフは、校舎長の返答。まあ、親が思う

 

理想的な受験生

 

なんて、絶滅危惧種並みに少ないらしい。←ホントかなぁ?

 

でも、隣の芝生ってホンットに青々としていますよね〜

 

みんな賢く見えて仕方ない…🥺

 

 

 

さて、昨日と今日でマンスリー、時間キッチリで弟、猫も別部屋に移動させてやります。

 

まあ、どんな状況にしても、点数変わる訳ではないんですけどね(笑)

 

 

昨日は、ゴロゴロドーン⚡️の雷の音で

 

集中出来なかったよぅ

 

と、ほざいていたので、今日の晴天ではどんな言い訳が飛び出すのか😨

 

 

みんな、ホントに似たり寄ったりだったら嬉しいけど、でも真の天才君、天才ちゃんは着々と実力つけているんだろうな。

 

自分は自分。これを学べるだけでもヨシとしよう。(中受経験者の私は、結構周りに翻弄されたタイプなので💦💦)

 

 

f:id:azuki0703:20200419110058j:image

家でダラダラが大好きなので、連れ出さないと散歩すら行かないマーブル

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村