2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

正解はナイ

今週が学校➕サピの1週間!ここを越えれば夏休み😎

 

雨は降っていないものの、もの凄い湿気…😨そんな中、今日も休まず朝から学校のマーブル。

 

クラスの他のサピメンバーは全員お休み。

 

私「アイツらいいなぁ、俺も休みたいって思わない?」

 

マ「いや、別に。家に居たからって勉強する訳じゃないし」

 

をを〜、やっと自分の事、分かってきたねぇ😏

 

って訳で、5時間目まではしっかり学校、そこでお迎えに行き、サピの16時に間に合うようにするのが我が家。

 

休むのも、休まないのも、体調を見ながら決めるのも、各家庭の判断。正解はないと思います😌

 

どのみち、どれを選んでも結果は変わらない気がしています。

◯◯したから受かる、◯◯しないから受からない、なんて無いし!

 

頑張れるうちは、親子で頑張ろうと決めただけ。→どこまで続くか😞

 

キチキチのスケジュールから、先延ばしになっていた

 

京急みさきまぐろ切符

 

の旅。来月どこかで行く予定。今は、それを励みに本人は頑張ってます。

 

ステイホームから、そのまま夏期講習になだれ込んでしまったので、遠出なんて全くしていません。

そもそも、三浦半島へ行くのが遠出だなんて…少し前には考えもしなかった事。(一応、県を跨ぎますからね)

それでも、束の間、息抜きも必要かな。

 

あと、半年、走り抜けるしかないみたい…

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村