2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

初戦、無事に終了

地方校の東京入試、受験してきました。

 

マーブルは、いたって普通。本当に落ち着いていて、まるで模試を受けに行く感じでした😳

 

「保護者の皆様はここまで」のプラカードを持った職員の手前で「じゃ👋」とハイタッチすると、マーブルは1回も振り返らずに真っ直ぐ前を向いて歩いて行きました。

 

をを〜、成長したなぁ

 

と、少しだけ感慨に浸っていましたが、あまりの寒さにそそくさと母退散💦💦

 

我が家は、本人の希望もあり、帰りは1人で😅本来は急な体調不良の呼び出し等に備えて学校周辺にいるのがベターなんでしょうが…

マーブルは、帰りも◯◯系に乗りたい!だのヲタ丸出しなので、その自由を尊重する形です(笑)これは、この後の入試でも同じです。

 

 

 

さて、本番を経験してみて感じた事など備忘録的に書いてみます。

 

・前受け校は子供の性格に合った学校を。我が家は、偏差値−20の学校だった為か、緊張感0でした。ホントに値段の高い模試を受けた状態です。もう少し緊張感を味わって貰いたかったので、偏差値−10以内にしておくべきだったかな。

 

・母の体調も気をつけるべし。子供の体調の事ばかりに気を取られていて、自分を疎かにしていました😭寝不足の為か、私の方が行きの電車で腹痛になってしまいました。

 

・あれもこれもと心配して荷物が多くなりがちだが、特に男子は聞いてない😰

◯◯になったらコレね、△△したらこっち使って!等、リュックに色々詰めましたが、聞いちゃいない。帰宅してから「◯◯使った?」と聞くも「へ?」でしたから。

 

・手袋は🧤邪魔。我が家の場合です。電車内でテキスト出したりするのにも邪魔だし、落としそう。ジャケットの両ポケットにカイロを入れて正解でした。

 

 

 

息子熱望校への出願も終えて、来週の千葉からエンジン全開です。

 

どこまでお伝え出来るか分かりませんが、気づいた事などあれば、都度書いていこうと思っています。

 

2021年受験生、頑張りましょう❗️ 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村