2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

千葉まであと4日❗️❗️

 ガチで挑む千葉入試が近づいてきました。バクバクしているのは母だけ?のようで、マーブルは変わらず学校へもサピへも通っています。

「学校でさー、◯◯がこんなバカ話しててさぁ〜」と、ホンットに普段と変わらない様子に、逆にスゴイ❗️と思うワタクシ…

 

通学と通塾に関しては、勿論、感染は怖いけど、リスクとメリットを天秤に掛けた我が家の選択です。

 

 

さて、先日受験した地方校の結果が出ました。無事に特待合格となり、入学はしないけど、まずは一安心㊗️

 

しかし、開示された点数を見てみると、算理社は8割〜8割5分取れているのに、国語は6割5分…やはり、どの学校の国語も我が子には苦手のようです😰😨

 

息子に

「入学金、授業料、施設費、寮費全部タダだから、ここもアリじゃない?」

と聞くと、物凄く嫌な顔をされました🥴それなら、ここからの受験頑張ろうね!

 

 

安定していた理科が年末から取れなくなり、今は、有名中の過去問で優しめの女子校の問題などで基礎固め。

これも緊張からくるものなのかな?ボンヤリしているように見えても、本人なりに緊張しているのかもしれませんね💦💦

 

 

 

ここからの入試では、休み時間にオヤツや軽食🆗、お弁当持参の学校もあります🍙

 

「うーんとね、ラムネとチョコと…

きなこねじり

入れてね❤️❤️❤️」

 

き、きなこねじり⁈⁈

 

渋いリクエストだけど、お安い御用だよ。これで頑張れるなら100個くらい買っておこうか(笑)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村