2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

学校に行かない事が普通

学校に行かない事が日常になってきましたね。

 

慣れとは恐ろしいもので、マーブルはすっかりこの状況に馴染んでいます😱😨

 

 

順応性ありすぎ!!!

 

 

仕方ない事とはいえ、これがスタンダードになってしまうのはどうなのか…

 

 

マーブルママが仕事でいない日中は、グータラダラダラ。課題を決めても

 

 

今日中にやればいーんでしょ?時間ならたっぷりあるしぃー

 

 

学校、サピ、テスト…のギュウギュウのスケジュールを縫って家庭学習をする習慣は消え去りました…😭😭😭

 

 

学校が始まってからが本当に恐ろしいです。崩れた習慣を取り戻すのは、きっと積み上げてきた時間の何倍も掛かるであろう事は容易に想像出来ます。

まだ11歳のお子ちゃま男子、自分を律するなんて無理ですよねー

 

 

GS特訓をやめたところで、じゃあ素晴らしい代替案があるとも思えない。きっと、今日の延長。

 

 

まだまだ母の悩める日々は続きます。

 

f:id:azuki0703:20200410190832j:image

 

毎日、こうやって猫と戯れております。クゥ〜〜〜

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村