2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

今週は出願ウィーク(^^;;

今週は、3校出願。うーん、あと1校プラスかも…お試し受験で絶対行かない学校に払うのもモヤモヤしている私😝

 

ネット出願になってから、

 

出願忘れ

 

という、嘘のような本当の話も実際にはあると聞き、震えました。やってしまう自信あるので…😂🤣

 

実は、説明会も申し込んだつもりが、最後の確認からの決定ボタンを押し忘れてエントリー漏れの過去があります😰😓説明会くらいなら笑って済む話ですが、志望校の出願忘れるなんて、息子に一生恨まれる〜

 

ポチポチポチ、と順調に申し込みも済み安心!安心!ですが、

 

出願だけでもバカにならない金額

 

勿論、分かってはいたけど、クリック1つで2〜3万が飛んでいく💸💸💸受験料は仕方ないとして、手数料が高い❗️600円やら680円やら😰手数料だけで美味しいランチ食べられるやん💦💦

 

ぼんやり息子に文句の1つも言いたくなりますよね?

 

我が家は1月受験が第2志望、第3志望校なので、その結果で2月受験校が決まってきます。

 

長期戦も覚悟の上で。

 

覚悟しなきゃ………………ね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村