2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

合格率50% ≒ 合格 ⁉️

昨日配信された合判SOの動画。グラフを使用しながら、

 

判定50%は合格ライン

 

との説明がありました。当日、同じようなコンディションで受験出来たら合格…。

 

なるほど〜

 

理論上は分かるけど、

 

でも、不安!!!

 

色々な考え方や、熱望度合いで違ってくると思いますが、私個人は50%なら不安です😨

 

なので、先日の学校別SOで40%が出た際には、志望校変更も今後あるかもしれないよ、と本人にも伝えました。(発奮材料としての意味もありましたが)

 

一喜一憂するな!と言われて、しない保護者がどれ位いるのか?

αの保護者は余裕綽々?いやいや、そんな事ないと思うけどな…

 

合判はあと3回。

 

そして、地味に今週はマンスリーもありますね。すっかり存在を忘れていました(笑)もはや、通常クラスの本籍はあまり意味をなしていない?状態の我が家。

国語で悲惨な結果を出し、国社ではクラスダウンしています⤵️社会はほぼ満点なのに、どーゆーこと⁉️

 

今朝も眠い寒いと言いながら起きてきた息子。やれやれ。でも、頑張っているのは認めてあげないとね😌

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村