2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

サピックス4年 春〜夏③

4年生春の保護者会。ブロック毎に分かれているので、講師からの説明も、そのクラス相当のもの。

 

 

ズドーンと落ちた後の保護者会だったので、講師の話は

 

【偏差値50をキープ】

【目指せ55】

【マンスリーをしっかりと】

 

というような内容でした。この時、偏差値60なんて夢のまた夢…話を聞きながら、さて、どうしたものか😔

 

しかし、中間層の保護者会であるにも関わらず、どの講師も話が上手い、面白い。例えが絶妙!

 

中受経験者のマーブルママも、こんな講義だったら、もっと楽しく受けられただろうな…と思いながら引き込まれていきました。

 

終了後「先生は、どちらのコースを教えているのですか?」と聞いてみると

 

「5年α1、2です」

 

そうか、αに上がるという事は、あらゆる面でレベルアップ⤴️⤴️するのね!

 

よし!当面の目標は未知の世界αに入ることだ❗️と決意したのです💪

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村