2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

駒場東邦オンライン説明会

気になる学校は去年までに見学を済ませてあるので、今年は「もし2月1日の本命校を変更するなら…」の場合を想定していました。

 

とは言っても、偏差値がどれだけ下がろうが、1日校がマーブルにとっての受験のモチベーションなので、ほぼほぼ変更はない予定😅

 

そんな中、仕事がお休みだったので、駒場東邦の説明会にエントリー!!

 

・1学年240名と比較的コンパクト

・2日午前には結果が出る

・理科の実験施設が充実している

 

このあたりが、アピールポイントかな?

 

 

そして、メッチャ個人的な理由で、説明会を視聴していたマーブルママ👩

実は、中学受験をした40年程前、塾のクラスが同じだった隣の小学校の男子。マーブルママの初恋でした😆💦

その子の進学先が駒東だったんですよね。うわー、懐かしい思い出です。ちなみに、私は共学校へ進学したので、それっきりですが…

 

 

と、まあ昔の思い出話は置いておいて(笑)、オンライン説明会は、個人的にあまり好きではないかな。学校の空気感が感じられない😔白い壁をバックに校長と教頭が熱く語って下さいましたが、なかなかイメージが湧かない😰

 

やっぱり、現地での説明会、文化祭、体育祭で雰囲気を肌で感じたいですね。

今年は今後、いくつ見に行けるのか😳非常にビミョーですね。せめて本命校の文化祭には連れて行ってあげたいな🚃

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村