2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

8月マンスリー結果

自己採点の際にも書きましたが、少し復調しました。

 

このまま偏差値60の壁にぶち当たり、登る事も打ち崩す事も出来ないかも…と母は不安しかなかったですが、今回は国語を除いてバランス良かったです‼️

 

国語は…記述はいつも通り0点で採点していたら、

 

4点貰えました(笑) 

 

この低レベル😂🤣

以前、開成の説明会に参加した際に、合格最低偏差値の話で、

 

国語は49でも合格してる子いました。1科目くらい苦手があっても大丈夫です

 

なんて言われて笑って聞いていたのですが、

 

ウチじゃん!!!

 

苦手は苦手として認識して、甘い夢を見ずに基礎をやる。国語の場合は漢字や四字熟語、語彙ですかね。そこでの数点は大きいし!ちなみにマーブルも、毎回のテストで漢字は9〜10割取れてます。

(どんだけ記述が出来ないかって話ですよね〜)

 

足切りのない学校を受験するので、他の科目で底上げするしかないですね。

 

・今回は、算数の凡ミスが大幅減

・理科の力学でしっかり計算出来た

 

これが得点源でした。社会は、奢りが少し出てきているかな?もう一度、基礎から見直し必要です😣データバンクや日本のすがたを読み返し。

 

 

今週からはいよいよSS

 

お弁当作りも始まるし、母子共に頑張りたいです💪

 

f:id:azuki0703:20200902171650j:image

 

銚子電鉄のように、崖っぷちから這い上がれ!?

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村