2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

GS特訓受講しない⁈

サピから07のテキスト、復習テストの個人成績表などが届きました。

 

 

届いたけど、動画配信も変わりばえしない😣💦💦

 

 

SOはさすがにキャンセル扱いになりましたが、私のモヤモヤは消え去りません。そして、GS特訓についての告知がまるでされていないのが気になります。

 

 

緊急事態宣言が連休明けまでなので、そうなると、GS特訓は開講出来ないと考えた方が良さそう。←あくまで個人的な考えです。

 

 

このまま休講が続き、GS特訓もテキスト配布だけなら

 

      意味がない

 

と思ってしまいます。補講もナシですからね。

 

 

こんな非常事態じゃなくても、例年、GS特訓は受講しないサピ生も多数いると聞きます。

 

 

テキスト代に4万もかけるのは、勿体ない!です。GS特訓の目的は、同じ志望校の仲間と長時間一緒に勉強し、受験生としての意識を植え付ける事だと解釈しています。

 

 

のんびりな我が子にとっては、エンジン掛けるのは、もう少し先でもいいかな?とも考えたり…

 

 

グルグルグルグル頭の中を色々な考えが渦巻いていますが、GS特訓受講しない選択肢も濃厚なのは確かです。

 

 

今後のサピの対応も冷静に見ていきたいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ