2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

勉強する時、腹這いΣ(-᷅_-᷄๑)

我が子のような子、殆どいないと思いますが、マーブル、腹這いで勉強するのです😨😱😣カミングアウトしてしまった…💦💦💦

 

 

この方がやりやすいんだよ〜

 

と、訳の分からない理屈を捏ね、ずっと腹這いです。(整理整頓をきちんとしないから、机がゴチャゴチャってのもありますが)

 

 

それを低学年の時に理科の実験教室でお世話になった先生に伝えると、

 

 

な、なんですと⁈有り得ない有り得ない

 

 

と即却下。先生はすぐに、勉強における姿勢の大切さとそれに伴う成績を延々説いて下さいましたが、

 

ふーん、そーなんだー

 

え?それだけ?

 

 

だ、か、ら、勉強の効率も、体の構造上も腹這いは有り得ないんだってよ!

 

と私が言っても変わらない。

 

 

あ!じゃあ俺がちゃんと机でやれば、偏差値5は上がるじゃん!

 

 

バカにつける薬ないですかね?(笑)それなら、偏差値5⤴️⤴️⤴️の伸び代はあるって事だな。

 

母は楽しみにしてるぞ〜

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村