2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

アレルギーと反抗期

久々に晴れた昨日、マーブルママは洗濯3回、衣服整理と晴れを有効に使いました🌞

 

あれ?

 

マーブルが鼻グズグズ👃…

 

もう、鼻をもぎ取りたい!!

 

と言い出した。どうやら、ダストに反応してしまい、鼻が麻痺してしまったようです。彼は、ダストとダニに非常に反応するタイプの鼻炎持ち💦💦花粉の季節は特に大変です😭

 

そこから徐々に機嫌が悪くなり、

 

もう、やりたくないよー

集中出来ないっっっ

 

と文句のオンパレード…

プラズマクラスター2台フル稼働でも追いつかない😰

 

基本的に、彼の反抗期のイライラや愚痴には真っ向勝負しないスタンスですが、隣で文句言っている息子を見ていると、こちらもテンション下がりますよね⬇︎⬇︎⬇︎

 

薬もなかなか効かず、今朝は

 

あー、学校なんて面倒くさっ

 

の捨て台詞を吐いて登校しました。

 

何だかなぁ、これが男子の反抗期?訳が分からない。

 

まあ、自分でもよく分からず気持ちを持て余しているんだろうな🤔

 

夏期講習で先生にタップリ絞られて、少しはスイッチ入ればいいんだけど😓

 

 

そして、花粉は早いと1月中旬には飛び始めているので、その前に注射なり💉薬できちんとケアしておかなければいけないな、という事がよく分かりました!不快な要因は1つでも取り除いておきたいですしね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村