2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

さらに増えるプリント😰

SSも始まり、雰囲気だけは受験生っぽくなってきた息子を見てちょっとだけ嬉しい母。

 

しかし、母の難敵

 

プリント整理

 

が待ち受けております。

 

もともと、片付けが苦手&嫌いな性格。性格だから仕方ないけど、独身の頃は、片付けなくて良いように、お寺のお堂のようなガラーンとした空間に住んでいました🏠

 

極力物は置かない。DMの類は即ゴミ箱🗑、ホコリの付きやすい小物は飾らない…など徹底したズボラぶりでした😂😝😅今ならミニマリストなんて呼ばれそう⁉️

 

それが、それが、子供が出来た瞬間から、部屋の中は物で溢れ、成長するに従いオモチャが空間を占拠し、手に負えない状態です。

 

サピに入塾した4年の頃、最初の1ヶ月で顔が青ざめたのを覚えています😨

なんじゃこりゃ〜!

松田優作ばりに叫びました(笑)

 

が、今はそんなもんじゃない!!!

 

1週間プリント整理しないと、何がどこにあり、どれがいつのプリントだか分からなくなります。

整理整頓好きなママからすれば、信じられない状況だと思います…はい、反省💦

 

本日は、プリント整理と過去問スケジュールに着手しようと思います‼️公に宣言しないとやらないもんで(笑)

 

…って、普段はマーブルの事ばかり怒っていますが、母の性格をかなり受け継いでいるので、直らないのかな〜

 

頑張りまっす٩( 'ω' )و

 

f:id:azuki0703:20200909081837j:image

問題です。

今年、1番暑かった都市は?

 

 

浜松市

(写真はお正月に撮影した浜松の遠州鉄道です🚃)

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村