2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

打ちのめされる社会

今日も元気にSSに出発したマーブル🤗

 

ゴリゴリ過去問にチャレンジし、添削が必要な科目は提出してチェックしてもらっています✒️

 

ほぼ記述の解答用紙を見るにつけ、

 

大変な学校を熱望しちゃったな〜

 

と、マーブルママは苦笑いをしておりますが…

 

先日、返却された社会の解答用紙が凄い事になっていました‼️

問題を解いた際には、「楽しい問題!これまでやった事が繋がってるよ!」なんてカッコつけていたマーブル。

 

しかーし、記述ほぼ❌

 

久しぶりにショックを受けていました。

 

ある問題に至っては

 

意味が分からない 

 

と書かれていて(笑)私はもう笑ってしまうしかなかったのですが、彼は顔面蒼白でした。

 

これまでの知識や記憶だけでは太刀打ち出来ず、時事問題や自分の考えも書かされる。国語が苦手な息子にとっては、試練です。

 

でも、どうしても志望校に行きたいなら、自分から寄せて行くしかない。絞り出して何かを残さなきゃ。

 

ホント、12歳にしては素晴らしい体験していると思います😅本人は苦行かな?

 

今日もたっぷり12時間絞り出してきて欲しいです😋

 

明日は、志望校別SOですね。ドキドキ💓です。

 

f:id:azuki0703:20200920090645j:image

 

箱根のパワースポット「箱根神社

力をお貸し下さい⛩

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村