2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

持ち物➡︎合格への強い意志

本日、2回目のSS。先週より1時間早く出て、1時間遅く帰って来ます😅

 

補講のお知らせには、

 

持ち物➡︎合格への強い意志

 

と記載されていて、サピ素晴らしい‼️と思いました。

 

「強い気持ちがなければ参加しても無駄だから」

 

と言われたそうです。その通り!!!

 

マーブルは、あまり自分の意思をグイグイ前に出すタイプではなく、どちらかと言うと受け身タイプ。

志望校の話をしていても、どこに決まっても楽しめるタイプかな?と母は感じていましたが、どうやら違うみたい…

 

それは、第一志望校の過去問をやり始めて気付いた事です。

 

苦手な記述にも食らいつき、算数や理科で6割取れていたのです😳😳😳

解答用紙を見て、良くここまで頑張って書いたなぁ、と感心しました😌

 

よくよく聞いてみると、かなり強い気持ちで第一志望に合格したいみたいで、

 

合格最低点はどのくらい?

この記述の部分点貰えるかな?

 

と聞いてきます。間違えた箇所を見直して

 

おおおおおー、アホミスしてるよー

俺バカだ〜

 

と自分の頭を叩いていました(笑)やってる事はアホだけど、自覚が出てきたようで何より。そうなんだよ、君はアホミスが多過ぎるのだよ、やっと分かったか😝

 

今日は、甘ーい卵焼きをたっぷり詰めたお弁当持って張り切って行きました。

 

ガンバレ〜

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村