2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

前受け校、どーする?

受けなくて済むなら、受けたくないのが母の本音。だって、私が中受をした40年近く前は前受けなんて言葉なかったし、いきなり1日の本命校受験でした!

経験者の方、そうですよね?(笑)

 

雰囲気に慣れる為、合格の仕方を知る…とか言われていますが、必要なのか微妙です😒😒😒

 

 

6月のサピの面談時、成績が下降の一途を辿っていた時に、

 

確実に取りに行きましょう!

 

と言われたので、今回の合判ではかなり安全圏の学校を書いてみましたが、

 

1位

 

でした。80%可能性を100点超えてるって😳受ける意味あるのかな?と思ってしまいました。若干、レベルを上げればいいのでしょうけど、わざわざコロナやインフルの感染リスクを背負って1月上旬に受けなくてもなぁ〜😓

 

 

しかし、息子は意外とチキンな面もあるので、やはり前受けでしっかり合格しておいた方がいいんだろうな💮所詮は12歳のガキんちょ、何が起こるか分からないし😜

 

 

埼玉に乗り込む勇気はないので、有力なのは地方の全寮制の学校かな?

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村