2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

戦い方を知れ!学校別SO

昨日、学校別SOを受験してきました。

 

春先までなら

 

もう少し頑張ればイケる

 

位置の学校だったのが、コロナ休校から夏を経た今ではすっかりチャレンジ校になってしまいました😭😭😭

 

なので、点数などの細かい結果より【戦い方】に注目して自己採点をしていました。息子、この時点で

 

 

完全に負けてる。

 

 

何がマズイかって…

2択の選択肢問題、後半で4問あるのに

 

        全て白紙

 

有り得ない。

 

目を瞑ってどちらかを選択するだけでも、最もラッキーな場合、7点貰える。まあ、最悪全部外したとしても、やってみただけマシ。

 

息子は

 

戦いもしない😱🙅‍♀️🧟‍♂️

 

開始!の合図の時点で、問題一通り目を通すはず。何を考えて選択問題を白紙にする必要があるんだろ?!分からなければ尚のこと、

 

どーちーらーにーしよーかなー天の神様の〜言う〜通〜りぃ

 

で選ばないか?母ならそうする。

 

戦い方を知らないなら教えるしかない。受験まで3ヶ月を切った今、こんな事を息子に諭す事になろうとは💧

 

あまりの情けなさに笑ってしまいます🤩

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村