2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

ケアレスミスが止まらない

相変わらず息子は、ケアレスミスが直りません。

 

メンタルだよ。と言われますが、彼のメンタルは彼しか分からない。

 

もう、ここまで来たので私も怒る、マイナスの言葉を発する、落ちる等は言わないようにしているんですけど…😓

 

第1志望校がバリバリ🅱️タイプなので、そればかりやっているから、とは言われますが、だからって過去問ではまだまだ不安定。仕上がる、なんてあるのだろうか?出来る時と全然ダメな時の差が大き過ぎて、何を信じていいのか。

 

そんな事をしているうちに、併願校の🅰️タイプの算数まで落とすようになってきました😱💦

秋に比べて10〜20点をケアレスミスで失点。

 

本当に呆れるミス。

 

足し引きを間違える、掛けるべきなのに割る、転記ミス等々。

 

やっちまった❗️

 

と毎回その場では反省してるみたいですけどね。

 

千葉入試まで1ヶ月。

 

修正出来るのか?

 

やるしかない…ですね。

 

SSも模試もない日曜日、受験前最後のお寿司🍣へ。ナマモノは怖いので、年明けたらお預け😝

 

コロナもどうなるのか見えないし、お願いだから、無事に受験が終わりますように🙏

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村