2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

最後のマンスリー

「最後のマンスリーなんて受けない」

「その時間、過去問に充てる」

 

というご意見もあるようですが、我が家は、ここにウエイトを置いています❗️

 

マーブルがどうしても

 

サピの最後は前のクラスに戻りたい❗️

 

と言うので、それなら平常授業の復習もきちんとやろう!となっている訳です。勿論、実力テストなので範囲は特にありませんが、とりあえず授業でやった事は出来てる前提ですもんね?

大好きな(?)場合の数もバッチリ範囲だしね〜(笑)

 

しかし、まあ、これが基礎問題を落とす落とす…

 

こんなに出来なかったっけ?と思うほど。

 

じゃあ、過去問バッチリかと言うと、そんな事も全くない

 

どっちつかずの状態です。

 

これってマズイよね?結局、Aタイプの併願校も残念な結果になる可能性も出て来るので、ここはしっかりやらないと😳

 

親子の約束で

 

今後は課題として与えられた物は文句言わずにやる

 

と決めました。すぐにブーブー文句を垂れるので、私が切れる➡︎この不毛な時間を減らそうと話し合いました。

 

クラス戻りたかったらやる。

受験で合格したかったらやる。

 

当たり前の事なんですが、ここ数日は無駄な喧嘩もなく淡々と時間が過ぎています。

 

我が家の現状。ほかのお宅と比べている暇はありません💦💦💦

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村