2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

睡眠時間増やしました

ケアレスミスの原因…

 

色々考えられますが、とりあえず手っ取り早く家庭で対策を取れるのが、

 

睡眠時間

 

かな。

 

親はつい、演習問題の量を増やしたり、これまでの間違ったテスト直しを何度もやらせたりしたくなりますが、

 

一度リセット

 

してみようと思いました🛌💤30分〜1時間近く早めに就寝。

 

もともと夜型で朝の弱いマーブル、睡眠時間を増やしたからって早く起きての朝勉に期待はしません。何てったって、朝勉は1日で挫折したオトコ🤣😂とりあえず、頭スッキリさせて気持ち良く問題に取り掛かってくれれば良いなぁ…くらいのスタンスで。

 

結果。ご機嫌ではある…

 

が、ケアレスミスが直ったとは言えない(笑)

 

でも、ボーッとする時間は減ったかな?帰宅して勉強に取り掛かるのが早くなった気がします。あくまで「気がする」レベル😝

 

もう、ここまできたので親の私も、腹を括り

 

ご縁のある学校に決まるだろう

 

と思うようになりました。勿論、3年間サピで頑張ってきたから、第1志望校へは行かせてあげたい。

 

でも、最後は息子の熱量次第。

 

どれだけ最後まで息子が諦めずに頑張れるか。今週の平常授業からα1に戻れたし、あさってから冬期講習も始まるし、最後の追い込みを見届けたいと思います❗️

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村