2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

志望校

鉄ヲタマーブルの志望校は、鉄研ありき。

 

その中でも、文化祭に足を運んで、自分でじっくりじーーーーーーっくり体験してのものです。

 

 

3年生から文化祭巡りを少しずつ始め、去年は本格的に

 

もし、ここに入ったら

 

のイメージで見るように伝えました。

 

 

…とは言っても、ジオラマやら運転体験やら、クイズなんかがあれば、テンションだだ上がり⬆︎⬆︎⬆︎

 

 

行きは一緒に行っても、帰りは別行動。マーブルは終了時刻になるまで粘ってます🤣😅😆

 

「他にどこ見てきた?」と聞いても

 

 

え?鉄研だけだよ

 

なんて、しょっ中。

 

それでも、

 

俺、ここにする!

 

と、自分の意思で決めたのが、今の第一志望校。

 

基本的にのんびりボーッとしていて、趣味以外にあまり主張しないタイプの優柔不断男子が、ハッキリと親に伝えてきたのです!

 

 

1番の理由が、

 

       部誌が面白い

 

事だそう。たしかに分厚い💦内容が超マニアック、内輪ネタ多め。

 

でも、ヲタには堪らないらしい。自分も、ここ入って、部誌に書いてみたい、と。

 

 

親としては、応援するだけ。やるのは本人。

 

当のマーブルですか?

 

国語のデイリーサピックス05の記述で、自分の経験が書けず悶絶しております😣😖😫😭

 

頑張れ!君の行きたい学校は、記述メインだからね〜

 

f:id:azuki0703:20200322191056j:image

⬆︎ラッキーが訪れますように🌸

西武池袋線のレッドラッキートレイン

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村