2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

サピより電話

サピより我が家にも電話がありました📞

 

まずは、算数の先生。息子に変わると

 

「マーブル君、どお?頑張ってる?αなら、テキストも大きな問題なくやれてるでしょ?」

 

「は、はい…」

 

 

そこへ割って入るマーブルママ

「先生!場合の数が壊滅的なのですが!」「色分けが酷くて、1問目から間違えて」「男女の委員を選ぶのもダメで」

 

と、矢継ぎ早に質問。

 

 

「あー、苦手な生徒多いんですが、

最終的には何を聞かれているかを見分ける読解力なんですよねぇ。

 

って…先生、それ言ったら終わりですって!!!

 

 

「あの、うちの息子の国語の状態もご存知ですよね?」

 

ハッハッハー

 

と笑われてしまいました😂🤣

はい、先生方の言いたい事はよーく分かります。

 

式をほとんど書かずにいる点も指摘して下さり

 

「君の志望校の解答用紙、見たことあるよね?途中式書かないと点数貰えないからね」

 

 

 

続いて国語の先生…

 

「女子の気持ちを理解するのは、まだまだ無理だから、もう、こういうもんだって覚えるしかないよね。」

 

 

そうですよね。もう型を覚えて書きまくるしかないんだよ!分かったか?息子よ〜

 

結局のところ、

息子の読解力のなさ

が全ての原因。

 

 

あと9ヶ月でどうにか形になるんかいな?ますます不安が募る母です😣

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村