2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

タモリ倶楽部・全問正解⬅︎私が!

鉄ヲタ、マーブル待望の

 

     タモリ電車倶楽部

 

なんと!マーブルだけではなく、

 

マーブルママも全問正解

 

いやね、マーブルやその弟を育てていると、周りのママさん達(特に女子のママ)と話が合わないのよ(笑)

周りのママが戦隊ヒーローの話をしてもチンプンカンプン、妖怪ウォッチも流行ってからだいぶ後に知りました💦💦

 

 

薄々、気づいてはいましたが、私も完全なる鉄ヲタだったようです。

 

しかも、問題見ながら

 

 

面白ーい

ママ、正解〜🙌

 

なんて、一緒になって喜んでしまいました。

 

 

よく考えると、サピでも鉄道問題出ていますが、別に新幹線に興味がなくても、地理が頭に入っていれば解ける問題ばかり。

 

ただ、特に女子などは、鉄道…と聞いただけで拒否反応が出るのは分かるなぁ〜。食わず嫌い的な…

 

 

来年の入試、志望校で鉄問題出されないかなー、と呟く鉄ヲタ1名。運も実力だからね!!

 

f:id:azuki0703:20200516135138j:image

京葉線30周年ラッピング車。やっぱり京葉線と言えばディズニーですね🐭

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村