2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

夏休み

我が地域の夏休み、8月1日〜17日までだそう。

 

もう少し短いと思ったんだけど…

 

さて、サピからは再開後のスケジュールがまだ告知されていないですが、夏休みは、暑さ、学校、講習と地獄のスケジュールになりそうですね😱

 

受験生はみんな条件は一緒、と思っても、そこは個人差があり体力ある子もいれば、暑さに弱い子もいるし、どうしても帰省しなきゃいけない子だっているだろうし。

 

 

我が家は、この3ヶ月で堕落した生活と低下した学力を取り戻せるのか…

 

 

これに尽きます。

 

恐らく、失った時間の何倍も掛かりそう。そして、淡々とやるべき事をこなした子とは、かなりの差がついてるでしょう。

 

先程、漏れ聞こえてくるzoom授業で、とてもハキハキと質問し、終わるときちんとお礼を言っている子がいました。

マーブルは、ヘラヘラとウケ狙いのアホな質問をして、先生も半笑いで答えている様子…

 

 

うん。もう、取り返しがつかないかもね(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村