2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

日本地図アプリ

https://android.app-liv.jp/000971763/

 

低学年の弟がこのアプリをやりたい!と言うのでインストール。

 

 

俺もやる〜、俺もやりたい!

 

 

と、当然(?)マーブル兄さんもやって来て…

 

 

まあ、これが早い早い。都道府県の形をチラっと見ただけで、長野!岩手!愛媛!などと言いながら正解しています。

ランキングが出るので、子供には堪らないんでしょうね😜

県庁所在地までは出ないので、都道府県の形が曖昧な方にはオススメです😌

 

 

我が子ながら、地理に関しては凄いなぁ、と横で驚いていたマーブルママ👩

 

 

やっぱり、この子は社会がモチベーションなんだなー。併願校を模索していますが、入試で理社の配点が高くて、鉄研あり、附属ではない、中高一貫校…悩みますね。

 

 

このアプリ、母はボケ防止にやろうと思います(笑)

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村