2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

交換採点

サピは普段から、授業中のテストは隣の子と交換採点をします💮

 

子供のやる事なので、採点間違いや、合計点の計算ミスも当然あります。

 

しかし…中には意図的に⭕️を✖️にする場合や、合計点を低く出したり、返ってきた自分の答案を書き直したりもあると聞きます😳

 

 

昨日、苦手な場合の数でイマイチな点数だったデイチェ😓やり直しをしながらマーブルが

 

あーーーー!!15点問題が❌にされてる!!ひどーい

 

と訴えてきました。そお?間違えは誰にでもあるじゃん、と言いながら見てみると、

 

ちょっとコレは意図的っぽくない?

 

と感じざるを得ない採点。大問1題で複雑な解答ではなく、一度⭕️をしたのに❌に変えてある。授業後の変更は受け付けてないし、そもそも夏期講習最終日だから仕方ないよね😣

 

 

受験の時は交換採点じゃないから大丈夫だよ(笑)

 

と、慰めにもならない慰めをした母でした。悔しい気持ちは良ーく分かる。でも、何事も経験ですね。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村