2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

市川中説明会➡︎来年もメッセ受験

サピ主催のオンライン説明会。本日は市川中でした。

 

我が家は、埼玉は選択肢に入れていないので、前受け→千葉→東京受験となる予定です。

 

市川と言えば、何より気になるのが

 

受験会場は?メッセ?

 

ですよね?(笑)説明会では、21年受験スケジュールとして、例年通り1月20日メッセ受験、22日合格発表💮との事でした。

 

机1つに1人、間隔をあけて、トイレも時間をずらしたり…等の対策を講じるそうです。それでも無理なら、メッセ以外の代替案も模索中とか。だからか?受験料値上がりしてませんか?

 

もう、受験が予定通り行われるのなら、どこでも行きます!!!って気分です😅💦💦

 

オンライン保護者会で夏期講習、カキシ、SSの話を聞いて、嫌でも緊張してきますよね。

 

…って、マーブルが緊張しないとダメなんですけど🙅‍♂️その、どこ吹く風感が良い方に出てくれればいいのになぁ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村