2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

リミットは8月末!!

「やめたくない!」

「ちゃんとα戻れるように頑張るから」

 

と、まあ、お決まりの台詞を何度も吐き、懇願する我が子。

 

私も鬼ではないので(いや、鬼だな。悪魔か?)、もう一度だけ信じてみようと思いました。

 

 

きっと、7ヶ月後に自分が人生で1番緊張する場面にいる事も、そしてその結果が残酷な程にハッキリと出てしまう事も、今の彼には想像も出来ないのだろう…

 

「第3志望校なら、無理なくいけるよ?サピじゃなくても、このまましっかり知識を勉強すれば恐らく大丈夫」

 

こう諭してみても、絶対第1志望校がいい!と言う。第3志望校は、🅰️タイプの試験なので、かなり合否の相性はいい。毎回、80%合格を100点くらい上回る結果が出ています。

 

 

でも、やはり第1志望校がいいのなら、それなら、ギリギリの戦いに再び挑むしかないよね。

 

そして、リミットを設定。

 

夏期講習が終わるまで

 

夏期講習中に、自粛期間のようなダラダラが見られた場合、ヤル気が感じられない場合、成績がどんどん下降した場合は、撤退する事。

 

すなわち、サピの真骨頂であるSSが受講出来ないって訳です。

これじゃあ、何の為に4年から通ってきたんだか?ですよね。

 

 

本人、少しは分かってくれたかな?大好きな社会の先生に夏期講習で教えてもらえないんだよ?せっかくのチャンスだったのに。

親は悶々としますが、少し距離を置いて見守ろうと思います。

 

嗚呼、悩みすぎて禿げそうです😞😭😱

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村