2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

ブログ開始から半年٩( 'ω' )و

というお知らせメールが来ていました。早っ!!

 

書き始めた2月中旬の時には

 

来年の今頃は、泣いても笑っても受験終わってるし!怒りの記録でも残しておくか…

 

くらいの気持ちでスタートしました。半年前は、イライラしながらも、マーブルは比較的素直に言うことを聞いていたし、成績もやればある程度伸びていました。

 

まさか、半年後にこんな状況になっているとは露知らず😱😰😨

 

コロナで学校も塾も休み、子供は朝から晩まで外出もせずにダラダラ家にいる。私は仕事しつつも、3食気にしながらの日々。

 

だんだんと子供が荒んでいくのが手に取るように分かってきた毎日。それが約3ヶ月続き、親の精神状態も少しおかしくなっていたかもしれません😖

 

 

それに比べたら、連日、暑い暑い😵💦言いながらも通塾出来ている今をヨシとしないとダメですね。

我が家は、通塾出来るなら可能な限り通わせる主義ですし、サピに通っているのも対面授業だから。なので、最悪の場合は仕方ないにせよ、対面はギリギリまでやって欲しいです!!サピの先生方、宜しくお願いします🥺

 

オンライン動画やzoomでは緊張感がまるで違いました。家でもしっかりやれる程、成熟していないのが分かっただけでも収穫です(笑)それが、この夏休みの親のハンドリングに役立っていますから‼️‼️

 

と、言うわけで、

 

あと半年後には泣いても笑っても結果出てます!!!

 

笑っていられるのがベストだけど、

 

受験して良かったね

 

と息子に言える母でありたいです〜

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村