2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

マンスリーに向けて

実力テストなので、基本的に範囲はナシ。

 

ふー、これからは全て範囲のない実力、まとめテストだから、嫌でも結果を突きつけられますね😣

 

4年の頃から、正真正銘の

 

マンスリー番長‼️

 

コツコツとマンスリーでクラスを上げるも、組分けでアレェ〜と転落💨

やっと、今年3月の組分けで自己ベストの偏差値を出せたと思って喜んだ矢先にコロナ…

 

あとは、皆さまご存知の通り低迷しております。

 

これからは、文句も言っていられないので、やるべき事を淡々とこなすしかなさそうです!

 

算数は、夏期講習のサポート🅰️のみを18回分、ザッと解かせます。

 

★1だから余裕だよね?だよね?

 

と思いますが、意外に苦戦している単元あり。まー、場合の数や図形は特に苦手だもんね💦💦

 

「得意なのは後回し!」なんて言ってましたが「得意なのって、何?」と聞くと「速さ、推理と論証」

 

だけ?

 

うん。だけ。ですって😓😨😱ほぼ苦手じゃん💦💦

 

国語は、今更なので漢字を、理科もテキストサラッと見直し。

 

「社会は範囲がない方が点数取れるからな!」

 

と自信をのぞかせていましたが、公民大丈夫か心配。

 

不安しかないですが、本命校まであと5ヶ月!!!着々と近づいてます。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村