2021年受験 鉄研目指して!!

サピックスに通う6年男子。0歳からの鉄道ヲタク、鉄研目指して頑張ってます。

ブロック落ち

今回のマンスリーで、予想通りブロック落ちしました👎

 

点数が悪いので、クラス落ちは仕方ないのですが、ブロック落ちはヤメテ欲しかった…

 

何より、火曜木曜で体に染み込んだ教科が入れ替わってしまう😱きっと、間違えて算数理科の日に、歴史資料やらATLASを入れてしまいそう。いや、必ずやると思う(笑)

 

そして、授業点での昇降もブロックを超えては行わない。って事は、最後のマンスリーで上がらなければ、α落ちのままサピの歴史に幕を閉じるんだ←しみじみ

 

最終目標は合格なのでSSで頑張って合格を勝ち取れば良い話なのですが😅😝

マーブルが一番信頼している社会の先生に教えて貰えなくなるのが残念!ここは最後のマンスリーで奮起してもらうしかないですね。

 

 

 

我が子は、算数男子ではありません。コツコツやって、何とか食らいついている状態。4年生からずっと、マンスリーは勉強した範囲をキッチリ復習して得点してきました。夏以降、範囲のないテストになり、確かに苦労しています💦💦

が、その分、志望校の過去問で少しずつ点が取れるようになってきています。

 

今回、算数が奮わなかったので、平常授業のサポート🅰️🅱️を基礎からやっています。いくら記述メインの学校でもベースが整っていないと…ですからね。

 

地道にコツコツ、やはりこれしかないのかな。

 

あと100日😰😨😱

 

気持ちはメチャメチャ焦りますが、顔は余裕の笑顔で❗️

 

頑張りましょう👍

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村